スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

すべては「変わる」恐れから

こんにちは。ゆうです。

 

昨日、久しぶりに個人セッションをしたら、

報告だけのつもりが、痛いところをつかれ(^^;

 

実は、彼に対して攻撃的だっただけでなく、

実家の母や兄に対してもそうだったんですよね。

 

「言いたいことを言う」

 

が、ベースにはあったものの、

今、冷静に考えてみると、怒りがベースになっていて

愛のかけらも見えませんでした。

 

ああ、反省・・・

 

それでも、昨日は、とてもまだ受け止められる状態ではなくて、

でも、でも、って思ってました。

 

私だってしんどかったし。

向こうが悪いし。わかってくれないし。

これでもかなり譲歩したし。

 

みたいな感じ。

 

そういう時に、優しい言葉をかけるのは簡単です。

弱っているクライアントを依存させればいいだけですから。

 

でも、あえて冷静な言葉をかけてくださったことに

感謝ですね。

 

そう思えるのに、丸1日かかったけど(笑)

 

以前にもセッションで同じ痛みを感じたことがあって、

思えば核心をズバッとつかれた時だったんです。

 

で、抵抗しつつも、動かしたい一心で動いたら

状況は少し改善しました。

 

ただ、その時の対応が足りなかったみたいで(^^;

今回まで引きずってしまったようです。

 

今、自分自身が変わるタイミングにきていることを

思いっきり感じていて、それが怖いのかもしれません。

 

実際には「変わる」というよりも「本来の自分に戻る」ですね。

 

新しい人間関係を築いていく流れもあるようですが、

私の場合は、すでにある濃い人間関係の新たな構築。

 

一度壊したものを、また作り直す作業に入っています。

 

腰まで痛めちゃうほど、変わることを恐れて

ブレーキをかけているくらいなので(笑)

 

これを乗り越えたら

大きく変容を起こすような気がします。

 

もっと生きやすく、自由なる私へ。

自分を信じて、勇気出せっ!自分。