スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

私の混乱は、彼の嫉妬のエネルギー!?

こんにちは。ゆうです。

 

気がついたら、facebookでツインの彼とお友達関係をやめてから

はや1週間。

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

以来、1日1~2回、メールのやり取りをする状態。

思っていた以上に、静かな時間が流れています(笑)

 

facebookにしても、メッセンジャーにしても、

いつログインしたのか、また既読かどうかがわかるので、

心に余裕がない時は、つい振り回されがち。

 

四六時中、彼が心の中にいるのは変わらないのですから、

時間に追われるより、想いを馳せるくらいの気持ちで

ゆったり過ごすのが、私にはあっているようです。

 

そう思えるようになったひとつのきっかけは、

ツイン仲間の友人の言葉。

 

「ゆうさん、それってねー。

 彼さんの嫉妬のエネルギーの影響なんじゃないの?」

 

彼女曰く、私の彼も情熱の人なのと、

ツインソウルの嫉妬のエネルギーというのは、

半端じゃないから、とのこと。

 

そういえば、私が迷走するのは、彼が家族と過ごしている時で、

私の嫉妬心からきているものだと思い込んでいたのですが、

それってイコール私が家族と過ごしている時なんですよね。

 

しかも、今回、迷走がスタートしたのは、私が旅行している最中。

 

彼は気を遣って連絡を取らないようにしていたと言っていたのも、

私が夫を含む家族と過ごしていると勘違いしていた。

 

そう考えると、納得がいきます。

(実際には、夫とは時間が合わなくて、会いませんでした)

 

加えて、お盆は夫の実家で過ごしていましたしね(^^;;;

 

彼とネット上で再会してから、初めてリアルで会った日。

 

私を取り巻く環境や家族、過去・現在・未来

すべてを愛すると決めたって話してくれました。

 

そうすることが、来世で結ばれる道と考えたそうです。

 

私なんて当時は特に、奥さんに対する嫉妬心メラメラでしたから(笑)

すごい人だなあと思う反面、私はこんなんでいいんだろうか、

と思ったものです。

 

で、彼に一度だけ聞いたことがあります。

 

「私の夫に対して、嫉妬することはないの?」って。

 

返事は「結構、嫉妬するよ」だそうで。

ホッとしました(笑)

 

もともとそういう感情を出さない人なので、

無意識に抑え込んでいる分、

伝わってくるエネルギーが相当強いんじゃないかと思います。

 

今回は、余波がひどくて、

嵐が過ぎ去った後も、寝込むわ、軽く脱水症状になるわ。

ほんと、えらい目に遭いました(^^;;;

 

でも、原因であろうことがわかったので、

今度会った時にでも、そのあたり聞いてみようと思います。

 

・私が家族と過ごしている時、嫉妬する?

・嫉妬心がわいてもいけないことではないし、抑える必要もないよ

・無理して、私の家族まで愛そうとしなくていいよ

 

実は、私も、彼の奥さんに愛情を注ぐ、なんてことはできてません。

そこまで、できた人じゃありません(笑)

 

ただ、彼のためにも、

奥さんが平穏に暮らしてほしいとは思っています。

 

あとは、家族と過ごしている時こそ、

彼が寂しくならないように、

安心できるようなメッセージを送り続けてみようかなと。

 

次はおそらくお正月でしょうが、

その時どんな感じになるか、変化が楽しみです。