スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

手を抜くと、ブロックしちゃうぞ!

こんにちは。ゆうです。

 

昨晩のこと。

久々にイラッとして、ツインの彼にこんなメッセージを送りました。

 

「会えない会話もないじゃ、さすがに続かないよ・・・

 私がいなくても大差ないでしょ」

 

いや、ほんとはですね。

連絡できないように、ブロックまでしちゃおうかと思ったのですが(^^;

思い直して、メッセージを送ることにしました。

 

きっと彼は、私が腹に据えかねていることすら気づいてないと思うので、

いきなり連絡が取れないっていうのは、逆効果かなと。

 

それよりも、私がどう思っているかを伝えることにしました。

 

案の定、最初は、ここ数日の仕事の忙しさもろもろの説明から入り、

サッカー観戦に行ったら帰りが遅くなっただの、若干言い訳も入り。

 

会社の近所にお店がいろいろできていて、私と行きたいと思ったとか、

最後「会えない時は会話が大事だね。気をつけます」

程度の返事が来たので、

 

ほらね、やっぱり。と思い。

 

「昨日はさすがにイラッとして、連絡が取れないように

 ブロックしようかと思いました・・・

 (私に対する)優先順位が低いのは重々承知。

 ただ、不安定な関係を安定させるのに、配慮は必要だと思うんです。

 後回しにされていると思うと、話す気も萎えるので・・・

 仕事、頑張ってください」

 

と返したら、初めて、私が結構きていることに気づいたようです(笑)

 

そこからは

 

「ブロックですか(T_T)」

「(自分が)ストレスの原因になっているようじゃ、最悪だね(T_T)」

 

とか、泣きと平謝りのオンパレードになってきたので、

さすがに読んでる私もおかしくなってきて、やめましたが。

 

ここのところ、ずーっともやもやしていて、

昨日の夜になって、やっと

彼とのコミュニケーション不足が原因ってわかったら、

途端に腹が立ってきちゃって(笑)

 

おかげさまで、言ったら、すっきりしました(^o^)丿

 

今までの私だったら、

 

「仕事で忙しいし、仕方がないかなあ」

 

って、言わずにいたんですけどね。

 

でも、子宮委員長はるさんの本を読んで、思い直しました。

 

 

 

女が男に尽くすと、男は会社に尽くすようになっちゃうそうで。

 

たしかにたしかに。

私、だんなには、ほぼほぼ尽くさないけれども(笑)

着実に「できる男」にはなってますから。

 

だから、私がハッピーでいられるように、

ちょいとお灸をすえてみたわけです。

 

たぶん、びびったと思いますし、

今後も、油断してたら、また会話がなくなっていくとは思いますが、

きっとこうやって切磋琢磨しながら育んでいくんでしょうね。

 

私の笑顔が彼も幸せにすると信じて、頑張ります(^^)v