スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ポリアモリーについて

こんにちは。ゆうです。

 

最近、初めて目にした「ポリアモリー」という言葉。

 

ポリアモリー(複数愛):

複数の人と同時に、それぞれが合意の上で

性愛関係を築くライフスタイルのこと

 

だそうです。

 

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

つい先日、大切な人はひとりじゃなくてもいいじゃんって書きましたが、

じゃあ、私にポリアモリーの側面があるのかと考えると・・・

 

うーん、どうでしょうって感じ。

 

そもそも「それぞれが合意の上」という点で、

現時点では、当てはまらないんですけどね(^^;

 

ただ、目指すところとしては、同じ括りになるかもしれません。

 

つい数年前まで、私の中には、まったくなかった価値観でしたから、

まだ整理する時間が必要です。

 

それにしても、最近、興味をもつ視点が変わってきて、

情報が入りやすくなっているせいかもしれませんが、

世の中ずいぶん変わってきていますね。

 

ほんと、自分がNGだと思っていたことの9割は、

単なる思い込みに過ぎないような気がします。

 

人はもっともっと自由になれる。

 

世の中や周りのせいにして「できない」と制限をかけているのは、

ほかでもない自分自身なのかもしれません。