スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

会いたいけど会えない時、どうする?

こんにちは。ゆうです。

 

これは、ツインソウルの彼に限らずですが、

大好きな人に会いたいけど会えない時、

あなたなら、どうしますか?

 

ちなみに私の場合。

3年半かけて、こんなふうに変わりました。

 

・会いたいけど、断られたら悲しいから、言わない。

          ↓

・一応ダメもとで言ってみる。でも断られたら、やっぱり悲しい。

          ↓

・一応ダメもとで言ってみる。

 うまくいけばラッキー。だめならだめで仕方ないね。

          ↓

・会えないってわかってても、会いたいと思った時に

 とにかく言ってみる(笑)

 

会いたくても言えなかった時というのは、

彼の仕事の都合で会えないにしても、

 

「私と会う気がないから、時間を作ってくれないんじゃないか」

「そんなこと言って、ほかのことはしてるじゃん」

 

とか、どんどん妄想が膨らんでいくんですよね。

自分への自信のなさが見事に露呈しています(笑)

 

で、ある時から、自分が作り上げる妄想に対して、

語りかけるようにしたんです。

 

「彼は私と会いたくないなんて、ひとことも言ってないでしょ」

「メールをよくよく読んだら、残念そうな顔文字も書いてあるでしょ」

「自分だって仕事が忙しくて、それどころじゃない時もあるでしょ」

「会えても会えなくても、彼のこと大好きでしょ」

 

心が静まるまで、ひたすら話しかけます。

で、最後の〆は

 

「大丈夫。大丈夫」

 

そうすると、事実と妄想部分が切り離せるようになって、

さほどがっかりもしなくなりました。

 

でもね。

 

会いたい時は、会いたい!って言うんです。

会えなくても。

 

なぜか。

 

自分の心が喜ぶから。

 

昨日、個人セッションで「心の声を聴く」というワークをしたら、

出てきたのは、

 

「彼に会いたい」

 

さらに、私のニーズ(必要としていること)は、

 

・愛

・インスピレーション、直感

・触れ合う

 

あー、触れ合いたいんだーーーーーーー

 

さっそく夜、彼にそのことを伝えたら

きゅんとしてくれました。

 

で、私もきゅんとなりました。

 

これだけでも、十分幸せ。

でも、会いたいけどね(笑)

 

とりあえず心の声を聴いて、よしよしして、

喜ぶように行動してみる。

 

結果、叶わなかったとしても、心の声に応えようと動くだけで、

聴こえないフリをするよりも、ずっと穏やかに過ごせます。

 

心穏やかに過ごすこと。

それは、私を大切に想ってくれる彼が望むことでもあるのです。