スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ネガティブとポジティブ

こんにちは。ゆうです。

 

私はずっと、自分のことをポジティブだと思っていましたし、

今でも基本、ポジティブ思考だと思います。

 

10年ほど前は、ネガティブよりもポジティブがいいと思っていましたが、

野口嘉則さんの著書を読んでから、良し悪しではなく、

どっちもOKだと思うようになりました。

 

また、ツインソウルの彼と再会してから、

これまで隠してきた自分の中のネガティブな部分が浮き彫りになり。

 

時には、嫉妬心。時には、猜疑心。

それが不思議と、彼と関わる時にだけ顔をのぞかせる。

 

そんなこととは無縁の人生を歩んできたつもりでしたので、

かなり衝撃的でした。

 

場合によっては、世の中で一番と思うほど、

嫌いな自分を見せつけられるわけですから、

感情の揺らぎが半端ではなかったです。

 

でも、それも徐々に受け入れられるようになり、

今では嘘のように落ち着いた日々を過ごしています。

 

ツインの彼は、「ネガティブ」とあだ名がつくほどのつわもので(笑)

私のポジティブさに感心するのですが、

そこはやっぱりバランスが大切なので、

あなたがいてくれてこそ、私のポジティブが生きてくる

と話しています。

 

 

だって、世の中、ポジティブな人だらけだったら、

深く考えもしないで、勢いで、どんどん進んじゃいますから。

 

また、最近では、不思議なことに、私がネガティブになると、

彼がポジティブになって励ましてくれます。

よくできていますね。

 

ネガティブ=思慮深いことだと、私は思っています。

ただ、悩みと迷いのループにだけ、はまらないようにすれば大丈夫。

 

そういう時は、身近にいるポジティブ人間をつかまえて

「大丈夫!なんとかなる」と背中を押してもらってください(^^)