スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

それでも進む時

こんばんは。ゆうです。 日本を離れる日まで、残り10日をきりました。 その気になればいつでも帰れる そうは言っても、 いつになくブレーキがかかっているのを感じます。 娘の体調がいまひとつだったり 今日は、近々、母が入院するかもという 話が入ってきま…

離れたからこそ、わかること

おはようございます。ゆうです。 昨日は、急にアクセス数が伸びて、ちょっとびっくりしていますが 新月が近いからでしょうかね。 たまにこういうことが起こります。 渡航間近になったせいか、 最近、彼とよくLINEでやりとりをしています。 再会した頃の心情…

若さという輝き

こんばんは。ゆう@3連投です。 以前、書きたいことがどんどん出てくる時は 下書きにためておいて1日1投稿にすれば?と 言われたことがあります。 でも、それだと自分の中の 「旬」が終わっちゃうんですよね。 なにせ朝の段階で あ、これを書こう! と思…

価値のある私

こんばんは。ゆうです。 ふと思い出したことがあって連投です。 今朝のこと。 何をしている時だったか忘れたのですが(笑) ふっと浮かんだ言葉が 「ふたりの男性に愛される価値のある私」 だったんですね。 浮かんだ途端、笑っちゃいましたけど。 今まで、…

手放した先にあるもの

こんばんは。ゆうです。 彼と再会してからの5年半を ぼんやりと振り返っていたのですが、 彼との関係性だけでなく 私自身も大きく変化していきました。 仕事だけでなく、5年半の間に身につけた 技術的なものもすべて手放し、 今はただ、歌って踊る専業主婦…

余韻を楽しむ

こんばんは。ゆうです。 今日は、たまたま久しぶりに、 このブログを読んでくださってるかたにお会いしまして。 しかも、おそらく珍しいであろう男性読者。 ありがたいですね。 海外に行く前に、ご挨拶できてよかったです(^^) で、帰ってきたら、これまた珍…

男性をたてること

おはようございます。ゆうです。 母がよく「男の人をたてないといけない」 みたいなことを言っていたのですが 私の理解は少々違っていたことを感じます。 彼と接していて、いろいろ学んだのですが、 彼が一番嬉しそうにしているのは 自分が何かすることで、…

私たちの未来

こんばんは。ゆうです。 久しぶりに連投してみようかと。 私のブログで一番読まれている投稿がこちら↓ ylifestyle.hatenadiary.jp 今から1年半ほど前に書いたもの。 メンタル的には落ち着いていた時期です。 あまり過去に書いたものを振り返って読まないの…

自由を保障する愛

こんにちは。ゆうです。 昨日、彼に会いに行ってきました。 おかげさまで、濃密な時間を過ごすことができ その反動もあってか、今日は寝倒してました(笑) お互いにかっこつけることもなく 素直に感じたことを伝えあえる関係は ステキだなと思います。 ここ…

遊び相手

こんばんは。ゆうです。 明日は、約1か月ぶりに、彼に会いに行きます。 この半年間、気づけば毎月のように会っていました。 彼が都合をつけて会いに来てくれたのも大きいですね。 今朝、ふと思ったことがあります。 私たちの関係って、究極の遊び相手なんだ…

辛い理由

こんにちは。ゆうです。 先月末、結局2日連続で彼と会うことになり おかげさまで、その後も落ち着いた関係が続いています。 今、お相手との関係が辛いと感じていらっしゃる方は もしかしたら、今ある常識的な形に 当てはめようとしてしまうからかもしれませ…

背中を見せること

こんにちは。ゆうです。 最近、娘たちと話していると、 本当にいい感じで育っているなあと感じます。 お姉ちゃんは身近な人に優しく 末っ子はとにかく吸収するチカラがすごい。 大人の話を聴いては考え 自分の道を模索しています。 親ばかかもしれませんが、…

執着を外せば流れる

こんにちは。ゆうです。 昨日、久しぶりにブログを更新したあと、 ひょんなことから彼と会えることになりました。 まったくあてにもせず、期待もせず、帰省する話をしたら、 たまたま彼もその日、帰省するとのこと。 当初の段取りだと、時間的に厳しかったの…

ツインの概念を手放す

こんばんは。ゆうです。 なんだかんだで、1ヶ月以上、更新していなかったような・・・(^^; 彼ともめてたとか、そういうわけでもなく どちらかというと、目の前のことでいっぱいいっぱい。 体調を崩していたこともあって、 書こうという気力がわかなかったこ…

何事も自分次第

こんばんは。ゆうです。 ブログを書こう書こうと思いながら数日が経ち(^^; それも彼の話を書く予定ではなかったのですが さすが満月ですね。ネタができました(笑) 2時間ほど前、娘に頼まれていたお花を受け取りに 近所の花屋さんへ行こうと外に出て 空を…

世界観を変える旅

こんばんは。ゆうです。 先週から1週間ほど、ドイツに行っていました。 時差ボケがまだ直らず、夜な夜なの更新です。 6月から移り住む予定で、今回は下見に行ってきたのですが、 半日飛行機に乗っただけで、世界観が変わることに驚きました。 変わりたけれ…

35年目に突入しました

こんにちは。ゆうです。 彼と初めて出会った日から、34年が過ぎました。 本当は、彼と一緒に迎える予定でしたが、 会うのが1週間早まったので LINEでのやり取りのみ。 何より彼が仕事で忙しい中 この日を覚えてくれていたことを とても嬉しく思います。 お…

女性の生き方を切り拓く

こんにちは。ゆうです。 ここにきて、私の海外行きに あれこれ言ってくる人が出没してきていまして。 それもなぜか、質問攻めにされ 結局、何を意図して聞いてるのかわからないので とってもストレスだったりします(笑) 例えば、子どもを置いていくのが気…

恐れからの脱却

こんばんは。ゆうです。 このブログのサブタイトルにもある 「抑圧された表現者」 環境要因はあったかもしれませんが、 何より抑圧していたのは自分自身かもしれません。 これまで何かに没頭するというか 思いっきりやってみるのが苦手で ある程度のところま…

やっと出会えた

こんばんは。ゆうです。 彼と会って以来、体が緩んで調子がよく 踊りにまで変化が(^^)v 立春を過ぎて、私の中で、 流れが変わったような気がしています。 昨日、彼からのメールに返信した後、 不思議な言葉が降りてきました。 「やっと出会えた」 このタイミ…

触れ合うこと

こんばんは。ゆう@連投です。 久しぶりに性のお話などしてみようかと。 中学生の頃、レイプ未遂に遭ったり 大学生の時には、デートDVに遭ったり 決してひどい目に遭い続けたわけではないけれど 性に関わることについては、結構ネガティブというか 男の人な…

彼と迎える立春

こんばんは。ゆうです。 当初の予定が変更になり、昨日の立春、彼と会ってきました。 久しぶりに12時間近く一緒に過ごすことができて やっぱり嬉しかったです(#^^#) 6月からしばらく海外生活になるので、 もしかしたら渡航前に会えるのは 今日が最後かもしれ…

自分の価値観

こんにちは。ゆうです。 明日は新月ですね。 一昨日あたりから、そこそこ大きな揺さぶりがかかってます。 価値観について、がっつり考えさせられている感じ。 昔から私は「かわいそう」という言葉が嫌いでした。 自分に向けられることが多かったからかもしれ…

一緒に生きていく

おはようございます。ゆうです。 今日は在宅デー。 外はかなり寒いものの、 天気がいいと部屋の中はかなり暖かくなるので ほっこり過ごしています。 つい先日までは、過去を振り返ると ネガティブモードに入りがちだったのですが 何かスイッチが切り替わった…

男性としてのチカラを信じること

こんばんは。ゆうです。 昨日、珍しく彼とLINEで 4時間ほどやり取りしました。 以前はFacebookのメッセンジャーで 毎日やり取りしていたのですが 私がどうにもこうにも彼の動向に左右されてしまい 繋がりを切りました。 LINEは動画を送りたくて使うようにな…

逆転の発想

こんにちは。ゆう@連投です。 昨日、田舎の母からお餅が届き、 やっとお雑煮を食べました。 ほんとは七草がゆなんでしょうけど、 まあ、いっか(笑) 私の両親は、いわゆる頑張り屋さんでした。 父は結婚した翌年に、父親を看取り、 以来、父親代わりとして…

今を生きる

こんにちは。ゆうです。 ネガティブな思考にとらわれる時。 過去の経験に紐づいていることが多いため 切り離す必要があります。 今朝、朝風呂しながら思いを巡らせてみました。 私と彼は、おそらく前世で、 お互いがお互いを見限ったとか見放したとか そうい…

循環の兆し

こんにちは。ゆう@本日連投です。 昨日、ツイン繋がりの友人と話していたのですが どうもお金が回るようになってきたみたいです。 昔からなぜか、お金に困ることはないという確信はあったけれど さらに大きく循環する兆しが見えてきました。 あ、ちなみに貯…

彼の言葉は指標

おはようございます。ゆうです。 もう少し寝ていようかと思ったら 大学生の娘が彼氏を連れてくるというもんで とりあえず起きました(笑) といっても、基本お構いなしだから いいんですけどね。 昨日、やっとこさ初詣に行き、 おみくじを引いたところ 今回…

無条件の愛

こんにちは。ゆうです。 娘たちが昨日帰ってきたと思いきや 上の子は38度の発熱、末っ子は喉の痛みで声が出ず(^^;;; でも、お姉ちゃんはどうしてもデートに行きたいと 根性で今朝は36度台まで下げてきました。 恐るべし、恋する女子パワー(笑) ちなみに末…